かっこいい地植え柱サボテンのあるガーデン<ドライガーデン>

かっこいい地植え柱サボテンのあるガーデン<ドライガーデン> ガーデン
まるで荒れ地。かっこよい。

家づくりの時に初めて知ったドライガーデン。


そのかっこよさと言ったら、眺めているだけでもニンマリしてしまうほどです。


私の家のドライガーデンは、まだまだ未完成で進化の途中ですが、少しでもかっこよくできるようにオシャレなガーデンを見て勉強中です!


アガベと柱サボテンの組み合わせがかっこいい



大きくなるアガベと柱サボテンは並べるだけでも高低差ができて、とても絵になります。


柱サボテンと同じく、アガベは日本の冬にも耐えられる種類があるので、地植えにすることが可能なのです。


こんなに立派なアガベが庭先にあると、存在感が凄いですね!



大きなアガベとボリュームのあるユッカ。


後ろの白いブロックに映えています。


柱サボテンは、複数あるとバランスがよく見えるので我が家もチャレンジしてみたいところです。


ガビオンのあるドライガーデン



私もガビオンのある庭を作りたかったので、あれこれ方法を考えましたが、予算とスペースの問題で我が家では導入ができそうにありません。


このお庭のように配置すると、省スペースでもガビオン配置が可能なんだと勉強になります。



ロックと柱サボテンと、ウッドフェンスにガビオン。


いろいろな素材の組み合わせで、とてもかっこいいデザインですね。


柱サボテンがたくさんのガーデン



ニョキニョキと異国の情緒が漂う景色です。


同じ形のものは1つもなくて、おおしろいですね。


ユッカと柱サボテンの組み合わせもやっぱりかっこいい



私も、ユッカロストラータと柱サボテンを組み合わせたくて、地植えしました。


思っていた以上に、ユッカの成長はゆっくりなので、我が家の庭は憧れのデザインになるにはまだまだ時間がかかりそうです。



こちらは、ドラセナやコルジリネを植え込んでありますね。


我が家も1年目はコルジリネをシンメトリーに配置していたのですが、冬に枯れてしまいました。


寒さに強い種のコルジリネもあるのでしょうか?


胴切りした柱サボテンがかっこいいガーデン



なかなか実行できない胴切りですが(勇気が無くて)、この形にはとても惹かれます。


タイミングとか、見定めるのが難しそうです。



ごつさがたまらない柱サボテンですね。


生命力の塊のようでとてもかっこいい!


憧れの金鯱と柱サボテンの組み合わせ



私の憧れの金鯱との組み合わせです。


まだ運命の出会いをしていないので、大きな金鯱はお迎えすることができていません。


高価なものですしね。


この投稿をInstagramで見る

アリゾナエリアにサビ砂利を敷きました‼️‼️😍 今回は、スコリアでは、無くサビ砂利にしてみました👍 良い感じ😘 そして、新たなエリアも進めております😚👌 フィリフェラとジェントリーとユタエンシスを植えました🌵 #金鯱#サボテン#金鯱サボテン#ココスヤシ#ヤシの木#ヤシの木のある生活 #ロストラータ#武倫柱#柱サボテン#ガーデン#ロストラータブルーサンダー#ココスヤシ🌴 #アガベ#ドライガーデン#パリートランカータ#パラコロラータ#ロックガーデン#サボテン#コロラータ#ユッカ#フェロカクタス属#ユッカフィリフェラ#パリー#カルネロサーナ#ユッカカルネロサーナ#ガーデン計画#王冠竜#ジェントリー#ユタエンシス

YOU-YA.O(@yuu_yan88)がシェアした投稿 –


大きな金鯱、いったい何年目いや何十年目の子なのでしょうか。


デスク横の私の金鯱さんは、まだ芽を出してくれません。


きみどり
きみどり

金鯱の種まきに挑戦中のきみどりです。その様子は

「人生をともに歩もう」リベンジ<金鯱>の記事でも書いています。


いつの日か、ユッカとアガベと金鯱とさぼさん、ガビオンにと夢はさらに大きく広がっています。


私のロックガーデンについても、機会があれば記事にしていきたいと思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました