うさぎさん畑を作りたい<月兎耳・福兎耳・黒兎耳>

うさぎさん畑を作りたい<月兎耳・福兎耳・黒兎耳> 月兎耳 黒兎耳 雪兎耳
もふもふうさぎさん畑。

エントランス近くのプランターをうさぎさん畑にして、約1カ月が経ちました。

 

もともと、月兎耳と黒兎耳とその他多肉を植えて、いろんな根っこが絡まっていたのを整理しました。

 

月兎耳と黒兎耳に、福兎耳も仲間入りしました。

 

どんどん生長しているうさぎさんたち

秋になり、どんどん新芽も出て大きくなっています。

 

月兎耳の種類は、春と秋にぐんぐん生長するので、気をつけて水やりをしています。

 

植え替えの時には、落ちた葉から芽を出した子もたくさんいたので、移籍させました。

 

週末は肥料を与えてやりたいな、と思っています。

元気よく育つ月兎耳さん

なんといっても、モフモフいや、モケモケ?これこそが、うさぎさん達を育てる醍醐味ですね。

 

まずは、月兎耳から。

 

 

このプランターに植えて2年が経ちました。

 

ぐんぐん生長して、枝分かれをしながら大きくなっています。

 

白いモフモフの福兎耳さん

 

こちらも新芽が可愛らしい、福兎耳さん。

 

兎さんシリーズで、プランターに並べてみたけれど、両隣の月兎耳と黒兎耳とはかなり違いがあります。

 

月兎耳は、葉にギザギザがありますが、福兎耳には見当たりません。

 

縁にうっすら色が付いている気がしますが、ドット模様もありません。

 

クールな黒兎耳さん

 

ブラック黒兎耳/ミドリトキ色
ブラック黒兎耳/ミドリトキ色

色合いが渋い黒兎耳です。

 

ちなみに、植え替え時に葉が落ちたりしたので葉刺しにしました。

 

その子達の成長も楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました