オシャレなミルクブッシュのあるインテリア

オシャレなミルクブッシュのあるインテリア ミルクブッシュ
存在感抜群

ミルクブッシュは、ユーフォルビア属のユニークな形をした植物です。


珊瑚のように茎が枝分かれしているので、「ミドリサンゴ」とも呼ばれています。


見た目は珍しいのですが、初心者でも簡単に育てることができます。


ミルクブッシュは室内で管理できる!?


ミルクブッシュを購入するときに、太陽大好きだからいっぱいあててやってね~とお花屋さんからアドバイスをもらいました。


私は10月頃までは屋外で育て、その後春までは室内に置いています。


5度を下回るようになると、寒さに耐えられないので室内に取り込んであげなければなりません。


それでも、お日様不足だと元気がなくなるのでなるべく光が入る窓際に置くとよいそうです。


ミルクブッシュはインテリアにぴったり


なぜか、オシャレなインテリアのお宅によくあるのがこのミルクブッシュ。


管理の負担が少ないのは、インテリアとして取り入れやすい要因です。


また、男前のインテリア、ナチュラルインテリア、和風のどの雰囲気にも自然と合うのが驚きです。


それでは、ミルクブッシュのあるオシャレなインテリアをご紹介します。



太陽が好きな植物を、窓際に配置されています。


日中の目隠しにもなりそうです。


この投稿をInstagramで見る

エキゾチックな姿が魅力的なプロテア✨ ✳︎ 赤がビーナス、白がホワイトキングプロテア。 ✳︎ 水揚げしつつ綺麗な色と姿を楽しんだ後、早めにドライに。 ✳︎ プロテアは生花の状態だとずっしり重みがあります。 ✳︎ 切り花でもなかなかのお値段なので、苗を買って育ててみようかとも思っています😄 ✳︎ 剪定したミルクブッシュを水挿ししたら根が生えてきました😊 コウモリランの赤ちゃんが親株からポロっと取れたので、こちらも試しに水挿し。 今まで何度か苔玉にしてみたのですが上手く根付かず💦 ✳︎ #プロテア #protea #kingprotea #キングプロテア #プロテアビーナス #プロテアドライ #植物のある暮らし #花のある暮らし #緑のある暮らし #植物 #植物好き #エキゾチック #ヤマモガシ科 #ギリシャ神話 #南アフリカ原産 #ネイティブフラワー #スモークツリー #ミルクブッシュ #ドウダンツツジ #コウモリランの赤ちゃん #水挿し #花を飾る #花を楽しむ #キントー #切り花 #お花屋さん

きき(@tontokiki)がシェアした投稿 –


この方は、ミルクブッシュを水差しにされていますね。


剪定後の枝を、水差しにして育てるのも楽しそうですね。


この投稿をInstagramで見る

中目黒に行くとフラッと立ち寄る花屋さんがあって、そこは良い植物が安く売ってる〜 高そうなのにお手頃でいいものがあるから寄るとついつい買ってしまう。笑 昨日はミルクブッシュが1500円 置き場所考えず、結構大きいけど買ってしまったー ひとまず使ってない鉢カバーがピッタリだったので窓際にスペース作ってドン。 ゴッチャリ感が益々増したけど… しばらくはここにいてもらおう。 リプサリスプリスマティカ とビカクシダの株分け誰かもらってくれないかなー ビカクは多分ビフルカツムかネザーランド #ミルクブッシュ #リプサリスプリスマティカ #リプサリス #ビカクシダ #ビカクシダビフルカツム #ビカクシダネザーランド #ガガイモ #スタペリア #スタペリアヒルスタ #フィカス #フィカスティネケ #チランジア #グリーンのある暮らし

Ryoko(@ryo_magnolia)がシェアした投稿 –


オリエンタルな雰囲気の鉢とミルクブッシュはよく合ってます。


ティランジアやビカクシダが立体的にディスプレイされていて、オシャレですね。



カネノナルキとミルクブッシュを玄関に飾っていらっしゃるそうです。


我が家も玄関にグリーンを飾りたいのですが、光がほぼ入らないのですぐ弱ってしまうのです。


光が入る玄関がうらやましいです。


この投稿をInstagramで見る

アロマディフューザー、 フランフランで買ったちょっと高いやつ。 ディフューザーってピンきりだけど やっぱり3000円くらい出すと 部屋全体に香って最高◎ . スティックもただの棒のより 木の枝のスティックが売ってたから買ったんだけど とてもツボでかわいい。。 なかなか容器と好きな匂いが=にならないから とても満足🙌 . . #フランフラン#アロマディフューザー#しろくま貯金箱 #サリュ#おうち時間#インテリア #整理整頓 #暮らし#日々のこと#ひとり暮らし #ワンルーム#お部屋#マイルーム#観葉植物#シンプルな暮らし #日々の暮らし#ワンルームインテリア#みどりのある暮らし#植物のある暮らし #植物のある生活#ミルクブッシュ#観葉植物のある暮らし #観葉植物インテリア#ひとり暮らしインテリア#棚

m 𓅯𓏲(@ilovepigpigroom)がシェアした投稿 –


シェルフにお気に入りの雑貨と飾るのもいいですね。


大好きなものが並ぶ空間があると、おうちで過ごす時間が楽しくなりますね。


私は、まだ床置きでディスプレイをしたことがないのですが、背丈が違う鉢植えを並べるとかっこいいですね。


鉢も厳選されたかっこいいものばかりです。

この投稿をInstagramで見る

ちょっと大胆なところに観葉植物を置いてみました – 窓からの光が十分に届かないので光量不足が心配になりますが、直上のライティングレールに #IKEA の #栽培用LED をつけると2000〜3000lxは超えるのでよいということにします💡 (2枚目、点灯したところ) – このLED、肉眼で見ると結構赤っぽくて気になるんだよなぁ。光合成を促す赤色なんだけれども。インテリアとしてはあんまり〜な色なので、栽培目的と割り切る。 – 植木鉢、 #アマブロ の #アートストーン という商品がとても好きです。プラスチックで軽くて扱いやすいんですが、見た目がコンクリート調で素敵です。表面のまだら感もいい感じなんですよ。 底足がついてるので5mm程度床面から離れるのも地味にありがたい(風を通したい) ─────────────── #リノベ #リノベーション #リノベーションマンション #中古マンションリノベーション #観葉植物 #インドアグリーン #モンステラ #ミルクブッシュ #カラテアオルビフォリア #キッチン #造作ベンチ #ダイニング #パントリー #モルタルカウンター #renovation #kitchen #indoorplants #monstera #euphorbiatirucalli #calatheaorbifolia

(@greengoldbrown)がシェアした投稿 –


お日様の光を当ててあげるために、鉢の置き場所は悩ましいところですが、植物用のLEDを利用することで日照不足を解消できるかもしれません。


我が家も飾りたい場所は窓から遠いので、参考になります。



こんなに大きな窓があると、太陽大好きなミルクブッシュもご機嫌でしょうね。


いかがでしたか?


ユニークなフォルムのミルクブッシュの魅力を感じていただけましたか?


インテリアのスパイスになるグリーンをお探しの方は、ぜひミルクブッシュを取り入れてみてくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました